ぬりおんです。

良かった!楽しい!を広めていくブログ!

TOEICの持ち物について

いよいよ明日は

TOEIC Listening&Reading です!

f:id:Nurion:20180623173817p:plain

いやぁ初めてのTOEICなので

結構緊張しているのですが…

しっかり持ち物が記載されていて

  1. 受験票
  2. 写真付きの本人確認書類(有効期限内のもの)
  3. 筆記器具
  4. 腕時計

が持ち物のようです!

 

 

受験票は当たり前ですが、問題は本人確認書類ですね。

車やバイクを運転される方は免許証で

学生さんは学生証でいいのですが、

学生ではなく免許を持ってない人はもう一度しっかり確認を!

保険証ではだめですよ!!!

ちなみに私は最初、保険証でいいと勝手に思っていました(汗)

慌てて引き出しの奥のパスポートを引っ張りだしました(笑)

 

あとクーラーが苦手な人はなんか羽織るものを持って行ったほうが

いいかもしれませんね。

 

最後に

TOEICのスコアで人生が大きく動くこともあるので

いままでやってきた成果を出せるように頑張りましょう!